space world

こだわりツアー専門店
ワクワクする旅をプロデュース

よくある質問

FAQ ツアー予約や申込みに関する、よくご質問いただく内容をまとめました。

Q. 電話でも予約ができますか?
A. はい、予約ができます。お気軽にご連絡ください。電話終了後に確認のメールをお送りします。詳しくは、ご利用案内をご覧ください。
Q. ツアーの内容をアレンジすることができますか?
A. 航空会社の変更、ホテルのグレードの変更、移動手段の変更等々、ツアー内容をオリジナルにアレンジすることが可能です。
Q. お店に行って旅行の相談をしたいのですが?
A. はい、ご来店可能でございます。弊社は方面別に担当者がおります。折角ご足労頂いて担当者が不在の為、的確なお答ができない等の事が無いよう、事前に電話でご来店の予約を承っております。
Q. いつまでに申込めばいいですか?
A. 航空会社は、航空便が混んでくると、航空券の代金も上がっていくシステムとなっております。出来るだけ早めにご予約を頂くと何かとスムーズかと存じます。
Q. 取消料はいつからかかりますか?
A. 募集型企画旅行(掲載のコース)では、ピーク時は40日前から、通常時は30日前から、キャンセル料がかかります。
受注型企画旅行(オーダーメイド)では、航空券の発券後よりキャンセルの際にキャンセル料がかかります。
詳しくは、弊社ホームページ上の旅行条件書をお確かめ下さい。
Q. ツアーの催行はいつまでに決定しますか?
A. 基本的に1名様、2名様からの催行のコースは、それぞれの人数でのご予約の時点で催行決定となります。3名様以上の催行のコースは、ご出発3週間前までに催行が決定致します。
Q. 添乗員は同行しますか?
A. 添乗員は同行いたしません。現地係員がご案内致します。
Q. ツアーには一人でも参加できますか?
A. はい。お1人様催行の一人旅のコース、追加代金にてお1人様での催行のコースがございます。
Q. 一人参加なのですが、相部屋での申込みは可能ですか?
A.同日ご出発の同じコースで、尚且つ相部屋をご希望なさるお客様は、まずいらっしゃいません。
Q. ツアーの参加人数は何名くらいですか?
A. 2名様での催行が最も多くなっております。
Q. 設定されていない空港からも出発できますか?
A. 航空会社によっては、多くの地方空港から代金を設定しているところもございます。お問合せ下さい。
Q. 航空券はマイレージで手配できたんですけど、現地参加、現地解散もできますか?
A. はい。航空券をお持ちの場合は、ツアーの国内線の航空便を取り除いた分の、地上手配が可能でございます。殆どのツアーが、現地で他のお客様と合流するイメージではなく、個人ベースでのご旅程となります。
Q. 国内旅行保険の申込みはいつすればいいのですか?
A. ツアーをお申込頂き、お申込金ご入金後、保険のお申込書をご郵送いたします。ご希望の際は、遅くともご出発2週間前までに、弊社にお申込書が届くようにお送り下さい。